539936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

      ケムの日々是好日

      ケムの日々是好日

アンコウツアー

         アンコウ&温泉&ゴルフツアー 日程表

        <<この行程表は1泊2ラウンド・すべてに参加する人の為のものです>>

10月15日  時刻            備考
       7:00 上野駅発車  スーパーひたち3号
       8:33 日立駅着   到着後、反対側に停車の普通列車に乗り換え
       8:36 日立駅発   1駅だけ普通列車の旅をお楽しみください
       8:41 小木津駅着  ケム車でお迎え(駅から8分・日立北 I C から5分でコースです)
       8:50 コース着    ザ・オーシャンCC・ランチ・キャディー付き・15000円程度
       9:00 レッスン会   練習場にて(打席数8席・120 y の鳥かごレンジです)
       9:34 スタート     INコースより

       15:30 ホールアウト お風呂には入らなくても宿でゆっくり入れます
       16:00 コース出発  お風呂の必要があるときは出発を延ばします
       16:40 宿に到着   やまに郷作(1泊2食:10000円 お酒は追加になるかも)
       19:00 宴会開始   アンコウ鍋&お刺身の舟盛

       21:00 カラオケ開始  隣にカラオケスナックがあるのでごゆっくりどうぞ

10月16日
       7:30 起床      起きられたらで良いです
       8:00 朝食      朝食も美味しいよ(^^)
       8:40 出発      ケム車にて移動(宿から20分・勿来 I C から15分でコースです)
       9:00 到着      五浦庭園CC・ランチ・キャディー付き・14000円程度
       9:35 スタート     INコースより

       15:30 終了
       16:20 表彰式
       17:20 コース発    ケム車にて

       17:43 勿来駅発    スーパーひたち52号(最寄の駅からの乗車です)
       19:33 上野駅着    週末フリー切符:7900円(上野~勿来~上野)

  *********************************

 参加されたみなさん、色々とありがとうございました!!

     提供された賞品リスト&ゲットした人の紹介です。


     賞品代として1円も頂戴しないで済むコンペって、凄いと思う。

☆KANA-518さん提供品
  ○ウィルソン WTPパター WTP-3(ショートネック・トゥ&ヒール・タイプ)
  スチールシャフト34.0インチ
   ・なんとドクターの29本目のパターコレクションになっちゃいました(@@;;;;

☆junhiro65さん提供品
  ○赤いUSオープンの帽子
   ・可愛い帽子が、可愛いKANAちゃんのもとへ(^。^)

☆皇子さん提供品
  ○Club Cameron Member用 2005年版ヘッドカバー(袋に入ったまま)
   ・女王・セリさんの宝物になりました♪

  ○Club Cameron Member用2005年版Tシャツ(男性用Lサイズ・寝巻きにどうぞ)
   ・よっしーがこれを着たら、きっと似合うと思うよ♪

  ○Club Cameron Member用マウスパッド
   ・皇子の手元に戻りました(>。<)

  ○免税店でもらったMarlboloのターボライター
   ・なぜかタバコを吸わないgoto300yardさんの元に、ごめんね(>。<)

  ○某社のキャンペーン用Maria Sharapovaポストイット(TM)
   ・おふざけで優勝の賞品にしたら、僕の所に来ることに ・・・・・

  ○会社名入り?のゴルフボール2ダース
   ・かっちゃんとYUKKOさんがゲット、活用してください!

  ○某社のキャンペーン用Maria Sharapova団扇 (・x・)ぷっ
  ○ニューヨークゴルフセンターのティー&マーカー
   ・ご指定の通り、参加賞にさせていただきました。

  ○ニューヨークゴルフセンターのグリーンフォーク(5本)
   ・ドラコン&ニアピンの賞品にさせていただきました。
    ドラコン・かっちゃん、ケムちゃん
    ニアピン・ドクター、よっしー、皇子、ケムちゃん
    でね、金色の物が一本あったから、我侭を言って僕が戴いちゃいました。

☆titizoさん
  ○ほっとけないキャンペーンの、ONEリストバンド×2
   ・OBをお助けすると言う意味で、YUKKOさんのところに
    もうひとつは皇子の元に戻る所を僕が戴いちゃいました。

☆けむちゃん
  ○ナイトメアのキャップ
   ・Junhiro65さんの娘さんの宝物になっちゃいました(^。^)

  ○ナイトメアの暖かい帽子
   ・titizoさんがゲット、似合うと思うな(^^)


  


15日:ザ・オーシャンCC (約17k\ 支払いは現金のみでした)

<1>
 1)ケムちゃん 2)よっしーさん 3)皇子さん

<2>
 1)セリさん 2)goto300yardさん 3)YUKKOさん 4)かっちゃん 

15日・宿泊 やまに郷作会費1万円
カラオケボックス、ひとり約1000円でした。

16日:五浦庭園CC (約16k\ 支払いは現金のみでした)

<1>
 1)ケムちゃん 2)YUKKOさん 3)KANA-518さん 4)DrGolf1964さん

<2>
 1)titizoさん 2)junhiro65さん 3)皇子さん 4)セリさん

<3>
 1)よっしーさん 2)goto300yardさん 3)かっちゃん

表彰式の経費、ひとり約1000円でした。

こんなに素晴らしいメンバーが揃ったのも、U-100での盛り上がりと
お声かけをしてくださったコアな人たち(♪)のおかげです。
そしてNYからの皇子を歓迎し、名古屋からのよっしーを歓迎するための
暖かな皆さんの気持ちだと思いました。

皆さんには散財をさせてしまいましたが、これに懲りず茨城県・福島県のゴルフ場を
よろしくお願いいたします。
もちろん、美味しいお刺身とアンコウ鍋もね(^。^)♪





以下、16日の日記より抜粋します

 参加された皆さん、遠くはNY、ちょっと遠くからは名古屋、そして
関東一円の皆さんの参加で、楽しい二日間を終えることが出来ました。

 一日目は7名の参加で練習ラウンドの雰囲気でしたが、各自、課題などを
見つけたラウンドとなったようです。
「楽しかった」と言うより「頑張ったよねぇ」と言う感じかしら?

 成績は39+38=77でした。

スタート前のボール確認。 折りしも、皇子と僕のボールは同じ「Titleist」

「同じなら番号を変えておきましょう」と皇子。

「それに僕のボールには(ケムちゃんマーク)が入っているし」と僕。

 しかし5ホール目で、皇子とよっしーとの爆笑ラウンドでイケイケモードに
入っていた僕は「自分のほうが飛んでいないだろう」と言う思い込みで、手前の
ボールの前に立ち、ちらっとタイトリストのロゴを見ただけでアドレス完了。
 綺麗に飛んでいったボールはピンの右3mに落ちてバーディーチャンス!

          ここで皇子が一言……

「ケムちゃん、今のは僕のボールよ、誤球ですぅ!」\__○ノ

    (゚Д゚) !!!!!!!
                          せっかくオンしたのに!!(>。<)
                                      ↓
    正直、落ち込みました  _| ̄|○  ____1_。__
                         

 直後のパー3で、後ろの組のみんなが見ているグリーンでやらかしたこと。
      「登って下って15歩・スライスラインね!」
                    
 判っていて打ったんですよ。ぼくだって……。

 しかしね、カップの近くを通り過ぎたボールは、加速まで付いてグリーンを
駆け下りて、一番下のカラーまで転がっていってしまったのです。  
     返しは「上り10歩、わずかにフック」

 皇子がさっき打ったラインですから判ってますとも。


 でも、誤球で落ち込んだ後に、またパットをノー感で打ちすぎてドヨンと
しているている僕には、それを入れることなんて出来るはずもありませんから
ボギーパットを、また斜め上に残しました。

僕のアンコウツアーはこのまま終わってしまうのか?

 何とか意地で返しの返しの下りをねじ込んでボギーで終えましたが……。
すこし歩き、振り返るとセリさんがピンそばに1オンしているところでした。
       グロスで負けてしまうんじゃないのか?

 今までに感じたことのない恐怖感。
女の子にグロスで負ける……これって初体験かも(ぽっ)
何気にマゾっけが滲み出してしまったケムちゃんでしたが、それはそれで
置いておき、続く3ホールをパーで凌いで午前は39回。

 昼食時にセリさんのスコアを訊くと

    「あたしも、39回……」 L(^。^)」

 そして午後の最終ホール、僕のアクティブなショットを見て、セリさんが
燃えて、パーをゲットしたのは昨日の日記に書いた通りです。

 男前ぇ~♪のよっしーショットも冴えわたり、我々3人はティーグラウンドでの
YMCAダンスで燃え、駄洒落の連発で、フェアウェイでも燃焼しつくしました。



 平潟は茨城県の北端にあり、直ぐ隣からは福島県の勿来海岸が北に向かって
広がっています。
そこに民宿が数十軒ありますが、その中でも小奇麗な「やまに郷作」
早く着いていたKANA-518さんとご挨拶をすると、練習場帰りのtitizoさんも
元気そうで何よりです。

 宴会は始まったのですがドクターは遅くなるとのことで磯原駅までお出迎え。
宿に戻るとお刺身も沢山残っていて、アンコウの鍋には火も付いていません
でしたから、みんなも気を遣ってくれていたんですね、ありがとう。

 宴会の最後に出てきたご飯に、アンコウ鍋(どぶ汁)のスープをぶっかけて
胃袋に流し込むと、何も言えなくなるくらい美味しかったのよね(^。^)

 二次会にはお決まりの「カラオケボックス」に行きまして、皆さんは
思い思いの曲を、なんと2時間も連続で歌い続けました。
KANAちゃんの奏でるタンバリンのリズムに乗せられて、みんなさん楽しく
歌えたようです。

 宿に戻っても寝付けない僕たちは、よっしーの差し入れしてくれた日本酒で
ゴルフ談義に花を咲かせておりましたが、やはりラウンドの疲れでしょうか
1時を過ぎると、みなさん眠くなってしまったのでお開きとなりました。
楽天の人たちとしっかり飲んだのははじめてなので、とても良い思い出です。

 さて、本日、五浦庭園CCのフロントでjunhiro65さんを拉致して練習場へ行き
全員が揃ったところでオープンしたのは楽天ゴルフ部恒例の早朝練習(^^)
皆さん朝から気合入りまくりです(^。^)

 スタートする頃には雨も小降りになり、雨具も使わずに一日を過ごすこと
ができました。

 内容は…僕にとっては慣れたはずのコースだったのですが、ポカを沢山して
前半は2ボギー、後半は3ボギー&1ダボの38+41=79でした。
自分でも気づいていたのですが、首や腰にかなり疲れがたまっていたらしく
ラスト5ホールくらい、スウィングはめちゃくちゃになっていました。


 でも、気づきもあってね。
KANAちゃんが僕のラフからのアプローチのコツを、上手く言葉で表現してくれて
更にはそれを真似て、直ぐにラフからのアプローチを会得してしまったのね。

 彼女の素晴らしい吸収力は素質であり、上達の必要条件でしょう。

 ホールアウト後、1時間程度、お茶をしながら表彰式をして、それぞれの
今日の出来事を楽しく語り合いました。

anko-1
僕が戴いた「ほっとけない・リストバンド」と「ゴールドのグリーンフォーク」


この時間がとても好き。楽しい仲間と、楽しく語らう時間が好き。

 最後は、電車で返りになるメンバーを勿来駅までお見送りしました。
別れ難い雰囲気でしたので、僕は言葉も少なくて。

   皆さん、また近いうちにご一緒しましょう!
 


© Rakuten Group, Inc.